2013年7月3日水曜日

Post : 10

おとといはハンブルク歌劇場にて今シーズン最後の公演でした。
ここの歌劇場はバレエが有名らしく、毎年バレエのガラ公演でシーズンを締めくくるそうで、今回も18時開演で終演は23時半、みっちり色々なバレエをやりました。



振り付け師のジョン・ノイマイヤーが監督になってちょうど40年だそうです。






前にも書いたと思いますが、バレエ公演の際は美しいバレリーナさん達と裏ですれ違ったりする時にあまりの自分のみすぼらしさにがっくりするので、今回はブラウスもズボンも靴も全部新調して臨んでみました。(無駄な努力)
なんせズボンなんてチャックは上がるもののボタンが止まらなくてずっとチャックだけ上げた状態で使っていたので。。(ブラウスがちょっと長めなので見えないからいっかと思って)





とにかく、(?)
今シーズンはここの歌劇場には本当にお世話になり、時には落ち込むこともありましたが、こんな私を懲りずに使って頂き、たくさん勉強させてもらいました。





毎回同じホテルに滞在しているので、最近は「やっほー今日も仕事?」的なノリで迎えてもらうようになりました。
こぢんまりとしてて温かくてけっこう好きな場所です。











オーケストラのシーズンは終わりましたが、学校の試験はまだこれから。。




ベルリンーハンブルク間の列車の中ではいつもちゃんと勉強しています。
(なんつって。この写真撮る時だけ勉強道具取り出しました。)





あともうちょっと頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿