2013年9月27日金曜日

Post : 13

8月上旬に講習会とコンクール(とバカンス)のため南フランスのニースを訪れました。

海で泳いでビーチで寝てアイスを食べて、ときどきレッスンがあって、ときどき×10練習して。。(あれ)

なんとも贅沢な時間でした。













そこで行われたジャック・タデイコンクールという小さなコンクールのハープ部門で1位をもらうことができました。

本当に小規模ですし出場人数も少ないので「国際コンクールで賞取ったぞ」と威張って言えるものではないですが、ご褒美としてニースや隣町のマントンというレモンが有名な町で演奏をさせてもらったり、とても良い思い出となりました。







ニースのあとそのまま日本へ帰り、広尾の山種美術館で演奏をさせて頂いたり、京都や大阪に行ったり、実家でごろごろしたり、こちらも心休まるひとときとなりました。

日本の写真を…と思って探してみると、なんと日本で撮った写真これのみ








えー食べかけの海老フライ。。











そして今はまたベルリンに戻り普段の生活です。

ここでは触れていませんでしたが、今シーズンからベルリンフィルのオーケストラアカデミーであるカラヤンアカデミーに所属しています。

カラヤンアカデミーはアカデミーとしての活動はもちろん、ベルリンフィルでセカンドハープを受け持ったり、室内楽など色んなイベントに参加することができて、本当に貴重な体験をさせてもらっています。



11月の日本公演にも参加させてもらうのですが、その際に首席ハーピストであるマリーピエール・ラングラメ先生とのハープデュオのコンサートがあります。(出演情報のところに詳細が載せてあります)





ラングラメ先生は私の師匠でもあるので、師匠とデュオコンサートなんて緊張しますが…
それぞれのソロもあります。
天才肌(というか天才)の先生とただのちゃらんぽらんな私のデュオが一体どんな感じになるのか楽しみ半分不安半分ですが、怖がっててもしょうがないので楽しみたいと思います。

チケットのお問い合わせはricchibik@gmail.comまでお願い致します。





では!

0 件のコメント:

コメントを投稿