2013年3月11日月曜日

Post : 2

今年の冬はドイツにしては寒くないそうですが、3月に入ってもまだまだ寒い。
今日も雪が降りました。
日本の気温と見比べてみてその差に愕然。。
20度差くらいあります。


こちらは先月ハンブルクに行った際の写真。湖が凍っていました。


今日はベルリンドイツオペラにて2ndハープを弾いてきました。
ワーグナーのニーベルングの指環を基にしたダンスにエレクトロに映像にセリフに色々ごちゃまぜな舞台の初演。


合計15時間にもなるオペラをこの組み合わせでしかも2時間弱でどうやって表現するのだろう、とちょっと不安でしたが、すごく面白い!
エレクトロ音楽とオーケストラのコラボもすごく良かった。

特に今回のオーケストラピットでは舞台がほとんど全部見える位置だったので演奏しながらも自分も楽しむことができました。


明日からちょっとだけパリ。
実は先週もパリにいたのですが。
楽しみー!

0 件のコメント:

コメントを投稿